DORA麻雀(ドラマージャン)参加費無料トーナメント『花鳥風月杯』で初優勝!!

毎週土曜日恒例のDORA麻雀『花鳥風月杯』へ今週も参加。
参加費無料のトーナメント『花鳥風月杯』は、賞金総額が$15で1位~5位まで賞金がもらえるようです。
 

 
最近のトーナメントは、無料も有料も、早いラウンドでの敗退が続いていましたが、本日は、久々の決勝ラウンド進出、そして、初優勝をあげることができました!!
 
賞金は安いのですが、1位賞金 $5.70 を頂きました。素直にうれしいです。
 
 
ラウンド1 は、いいところが無く、3位で終わってしまったのですが、運良く「ラッキー敗者」に選ばれて。ラウンド2に進出することができました。
本当に、ラッキーです!!
 
ラウンド2もいいところが無く、一回もあがれなかったのですが、またまた運良く2位で終了!!
 
 
ラウンド3
 
1局目 南 西家が、發のみをツモあがり(-400)
2局目 東 食いタンであがり(+1500)
3局目 北 東のみであがり(+1300)
4局目 西 南家の、發・中に振込み(-2600)
 
最後に振り込んでしまいましたが、なんとか2位で通過です。
 
 
ラウンド4
 
1局目 西 ノーテンで流局(-1500)
2局目 南 リーチ、ピンフ、ドラ1であがり(+4200)
3局目 東 發のみであがり(+1500)
4局目 北 トイトイ、北、ドラ3であがり(+12300)
 
ラウンド4 は、結構、楽にゲームを進めることができました。
毎回、こんな感じでできれば、いいのですが。
 
 
ラウンド5(決勝ラウンド)
 
1局目 東 リーチ、ピンフ、ツモ、ドラ1であがり(+7800)
2局目 北 東家が、リーチ、ピンフであがり(影響なし)
3局目 西 リーチ、ピンフであがり(+2600)
4局目 南 食いタン、ドラ1であがり(+2000)
 
決勝ラウンドも、楽にゲームを進めることができ、結構すんなりと優勝してしまいました。ラウンド1、2 でのラッキーがこのような結果をもたらしてくれたんでしょうね。
 
この調子をキープして、明日のトーナメントもがんばって見ます!!
 
優勝記念の画像もアップしておきます。
 

 

 
今回の優勝は、なんといっても、ラウンド1でラッキー敗者に選ばれたのが運の付き始めだったようです。
 
 
あなたも、DORA麻雀の無料トーナメントへ参加して、賞金を獲得してみませんか!
 
>>DORA麻雀の公式サイトはこちら!!
 
 

カテゴリー: トーナメント優勝, 花鳥風月杯 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>